長崎インターネットラジオとは 事務局 お聴きになるには トークを聴く オフ会 御出演者募集 インタビュー メール





nagasaki internetradio Presence







〔いただいたコメントから〕

こんなすてきな場に参加でき,みなさんとお話しでき,そして,こんなに美味しいものをいただけて, 私は,なんて幸せ者なんだと思いました。


この度は大変お世話になりました。 豪華な参加者に囲まれての贅沢な時間。 素晴らしい余韻に浸っております。 今後とも宜しくお願いいたします。ありがとうございました。


楽しくワクワクな、また緊張した時間でした。 みなさんの笑顔がとても素敵で、こうしてたまにお会い出来て何よりでした。


長崎の旅、とても楽しかったです。 新しいご縁もたくさんあり、一つ一つを大事にしていきたいと思います。

素晴らしい時間&空間、ありがとうございました。 獺祭飲みすぎで、記憶がオボロです。 なんか失態しでかしてないですか?


心地よい空間で,とても楽しく演奏できました。ありがとうございました。


長崎アートパーティに参加させていただきありがとうございました。 今回の演奏の経験を糧にして、これからもピアノ、そして音楽に励みたいと思います。 打ち上げも大盛り上がりでしたね、とても楽しかったです。 新しい出会いあり、2年ぶりの再会あり、、、 素晴らしい方々との会話に心弾む時間でした。


色々な方の作品に触れ、また作家の方たちとお話をしたり、 有意義な時を過ごさせていただきありがとうございました。 飲み会も大いに盛り上がり楽しく過ごさせていただきました。 ありがとうございました。

C  A  F  E

しんのじさんのコメントから

寒さもピークの今日この頃ですが、いよいよアートパーティーまであと一週間余りとなりました。
不肖しんのじ、先週末は特製・しんのじ風レモン風味腸詰めソーセージを60本以上拵えましたよ。
初日(土曜日)、ホストは機械屋兄さん。スペインから丸一本購入された生ハム(ハモンセラーノ)や、兄さんお得意の数々の燻製試作品がお披露目される事でしょう。二日目(日曜日)は、しんのじが仕切らせていただきます。ソーセージを塩パンに挟んだホットドッグをご提供。時間が許せば、バルミューダのザ・トースターで美味しく温めながらお出し出来ればと楽しみにしております。二日間を通じ、我らがアイドルあめこんこ嬢の手作りスイーツも参戦です。
2/9  


会場の奥に設えられたカフェでは、腕利きで知られる皆様方に腕を振るっていただきました。

そこにコーヒーからワイン・焼酎・日本酒。
皆様方の差し入れもありがとうございました。

シェフの皆様方からサーブされた予想を超える至福のつまみ。
しんのじさんのホットドックは、高級食材で完全手作りされたレモン風味腸詰めソーセージがはさまれた一品。
機械屋さんのカナッペには、手作りのエタリオイル漬けと、一本のハモンセラーノからそぎ落とされた生ハム。
あめこんこさんは、オーブンをフル回転してつくっていただいた手作りスイーツ各種。

こうして演出していただいた大人の時間。
至福。





成熟した先進国では、美術館で芸術に浸りながらパーティを楽しむ場がみられます。
わが国では美術館は未だに一種授業のような環境設定に留まっている状況。
文化は楽しむもの。
オペラの幕間に一杯傾け歓談に身を浸すように、肩肘張らずに豊穣なアート作品を楽しむ。
音楽ライブやトークショー、そしてカフェコーナーがあればなおさら。
そんな素敵な場をご提供くださったのが、カフェ・スタッフの皆様方でした。
心から感謝いたします。
合掌。







































































すべては豊潤な文化の循環のために
Copyright c 2017 nagasakiinternetoradio. All Rights Reserved.







リンクフリー