オフ会2014

 


長崎インターネットラジオ・オフ会2014
2014年2月15日(土曜日) 18:00~22:00   ティア長崎銅座店


おかげさまで楽しいい時間を過ごさせていただきました。 相変わらず途中から覚えていません。


岡野さんのオンステージに始まり、 薫さんのうっとりするようなピアノの調べ、佐々木さん、溝口さんのジャズと続き 、後藤美樹さんとしんのじさんのオーソレミオコラボ・・・ ラリラリピノさんの演奏と・・・これまでに経験したことのない至福のときでした。


過ごす事が出来ました。有り難うございました。


昨晩演奏したものは久々の新曲で,初めて人前で演奏したものです。お会いできたみなさんから元気をいただきました。


いろんな出会いがあり驚きでした。帰宅後少し眠ったのですが、興奮気味だったのでしょう。夜中にふと思い出し、寝付けないほどでした。


今回も楽しい時間をありがとうございました。会話が弾んであっという間でした。


「しんのじみき」の「オーソレミーヨ」は正に夫唱婦随を絵に描いたような。


会場に着きましたら、まずしんのじさんの「一本もの」を確認し、距離を保ちながら (私の分もあるといいな・・・)と見守っていました。  次から次に、匂いに誘われるかの如く、集まる集まる大御所と思しき方々。 次第に心細くなり、新参者という遠慮を顧みず、意を決してお箸を伸ばしました。 「獲物を得たり!!」感動の瞬間でした(^^; 桜色にしっとりとローストされた子羊は、絶品でした。


舎弟ケンジが云っていたけど「しんのじ」さん あろうことかあのあと 最終ジェツト便で「スーツケース一つ持って行くの♪」で雪の東京。


アルマジロもジャガーもシマウマも百獣の王も密林の王も一緒たくに放し飼いするのがオープンズーというらしい。はじめチョロチョロなかパッパと盛り上がりしゃべり過ぎて何をはなしたか分かりませんペコロスアカペラで始まりでもグッドマンさんの長足なる進歩には感心しましたりセンリくん毎日奥さんには綺麗だよと云うんだよサッチチャンはねアメリカ生まれの人にはネなどと云ったことは思い出したそうだ珍獣達が互いに警戒しつつこいつ珍獣て云われているけど普通じゃん頭は禿げてるけど心は禿げてないなぁとか打ち解けてきてもう額を寄せながら話込んでるオープンズー。


盛況の因はやはり時代の弔辞じゃなかった兆児ペコロス人気もあろうかたなし連載はきつかとですよそうですかと云えばいいものをないともっときつかですよと返した己を恥じてるもうじき彼岸花咲くよ寝覚めのホトトギス いかんまだ酔っているこのへんで止めよう。
ありがとうございました。佐世保に帰って三年浦島太郎がやっと目を醒ましたところです。素敵な技に感服しました。


初めてお会いする方々とも話が弾みました(笑) 感想を一言でいうと『さすが!!』っていう感じです


ツイッターから 「パーティに来てる。 生演奏がかっこいい。pic.twitter.com/FBHQwqgXXm


オフ会 楽しい時間でありました。先輩の方々 若い方々 みなさんエネルギーが 溢れかえっておりますね。


対馬の貴重な赤米の日本酒のような、 まっすぐで、清らかで、豊かな、この会にこられた皆様のようでした。


おかげさまで、会場を出るときには、肩のこりがだいぶ消えておりました。


初めてお会いした方が大半だったのですが、長崎の賢人方の貴重なお話が聞けてあっという間の5時間でした。長崎の人財の豊富さに、今後の出会いへの期待が高まっております。


有り難うございました。 いつもオフ会を楽しみにしてるじーじですが、今回は今まで以上に皆様と懇談できました。


2度目の参加でしたが、今回も「久しぶりにお会いする方と話せるのはもちろん、知らなかった方、知っていたけれど話したことがなかった方と、いきなり深ーい話ができる異次元空間」に連れ去られました。さらには「話したかったけど話せなかった方」もたくさんいらっしゃるのですが、それはそれで、そういう形でおなじ時間を過ごしたご縁ができたようで、またいつか!と思います。



参加者
野島泉里さん野島マーサさん、髙田コージさん、ふみかさん、みさとさん、もののふ田中さん、海蛍さん、しんのじさん後藤美樹さん(ライブ)じだらくさん松尾順造さん山口和博さん下妻みどりさん山本正興さんラリラリピノさん(ライブ)、ひとみさん、せいこさん、さわこさん、グッドマンさん(ライブ)安藤真由さん、林田憲治さん、 松尾薫さん(ライブ)+ご同行の方2名、小島健一さん+ご友人1名、神山秀美さん、あめこんこさん、岡田さん、溝口一博さん(ライブ)、山本周平さん 、中島洋一郎さん田屋敷酒散人さん井上龍一郎さん、佐々木茂人さん(ライブ)、松下泰三さんナイトダイブさん、とりさん、岡野雄一さん(ライブ)吉田隆さん、まつを

 

サイト内検索

 

ハイセンスでクオリティの高いホームページを、破格の価格でおつくりしています。こんな方に。

  • ホームページは欲しいけれど、高いのは勘弁してほしい。
  • 今のホームページがスマホ対応になっていない。
  • 今のホームページの維持費が月額1,000円を超えている。

    Site まつを

    クリック!

  •